About Linen プロローグ

ごあいさつ 2022年4月

いつもリネンバードをご愛顧いただき、ありがとうございます。

 2003年春、東京・二子玉川の小さな通りで、ベッドやテーブル、キッチンまわりのリネン製品や生地を扱う専門店として開店して以来、皆様に支えられて19年が経ちました。

この度、ホームページのリニューアルを行い、これを機に新しいコラム「生地の話」を始めることにしました。

今までなかなかお伝えできていなかった、個別の生地の特徴や魅力、使って楽しむ手づくりの作品などを掘り下げてお話しします。日頃からリネンに囲まれて暮らしているリネンバードスタッフならでは感じ方をお伝えできればと思います。

併せて、今までの人気の記事も順にピックアップして再掲していきますので、ぜひ「about linen」をお楽しみください。

また、新しくオープンしたリネンバードハバダッシェリーのオンラインショップでは、生地を中心に検索機能や一覧しやすさなどを取り入れ、ワークショップのお申込みもカートでできるようになりました。今後、取り扱い商品は順次増やしていく予定です。

これからも、自然素材の心地よさ、手作りの楽しみ、そして流行に左右されず、長く使い続けられるリネンの魅力を皆様と共有していきたいと思っています。

 


Newer Post