リネンバードのセミオーダー

リネンバードで長く続けている、お洋服のセミオーダーをご存じでしょうか。
オリジナルパターンの中からお好きな形と生地を選んでいただき、 1からお仕立てするリネンバードのセミオーダー。 裾や袖の長さを調整したり、ボタンやリボンでアレンジしたりと自分だけのこだわりを詰め込んだとっておきの1着をご注文いただけます。

ずらりとならぶセミオーダーサンプル(二子玉川店)

店内の豊富な生地の中からお好きな生地をお選びいただけます。 こちらは服地としても人気の高いリパリストーンウォッシュ。

◇ パターンは約30型

少しずつ増やして、現在約30のパターンをご紹介しています。 コートやワンピース、パンツやスカート、シャツやエプロンと、たくさんの種類を取り揃えています。

何個も連なるボタンホール、ポケットやファスナー付け…と、お洋服を仕立てるときに、なんとなく遠ざけてしまう工程ありませんか?
縫製は私たちがセミオーダーを始めた頃からお世話になり、信頼している職人の方にお願いして、一枚一枚丁寧にお作りしています。

手作りの一着ができあがります(テーラードカラーのトップコート

内側、細部まで美しい仕上がり

◇ シンプルだけれどどこにもないもの

すべてのパターンに共通して言えるのは流行り廃りのない形、そして生地で愉しめるよう、形はシンプルであるということ。あわせるものを選ばない万能さがあるけれど、着心地やディテールにこだわったデザインはワードローブを変えてくれるたのもしい一着になるはずです。

△ 昨年から仲間入りしたオープンカラーシャツ。涼しさと着やすさから夏の定番に。オープンカラーシャツ

幅広い世代に着ていただけるすっきりとした丸襟ワンピース(フラットカラーのワンピース

こちらのワンピースは長袖、半袖をご用意しています(胸元切替のワンピース

お気に入りの形を見つけていつしか自分の定番になったら、生地をかえて何着か仕立てることができるのもセミオーダーの良いところ。


生地や袖の長さを変えると同じ形でもガラリとちがう印象に。(ウエスト切り替えのギャザーワンピース

◇ ジャンパーワンピースが新しくセミオーダーに加わります

昨年、期間限定でご紹介していたジャンパーワンピース。この春、新しくセミオーダーに加わります。春夏はブラウスやTシャツ、秋冬はセーターにと、下にあわせるものや仕立てる生地でどの季節でもお使いいただけるワンピースです。(4月18日~スタート予定)*こちらのジャンパーワンピースは型紙販売もスタートしています。

後ろボタンと共布で作る細めのウエストリボンが特徴のワンピース。落ち着いた色の張りのあるコットンリネンで作ってお出かけの日の装いに、風通しの良い薄手のリネンやリバティ・ファブリックスで作れば暑い夏の日常着に。

リバティ・ファブリックスで雰囲気を変えて(*こちらの柄は現在お取り扱いしておりません)

その日の気分でウエストリボンをギュッとしぼった着こなしも

お好きなパターンと生地選びからはじめるセミオーダー。 二子玉川と北浜の各店舗ではご試着していただけるサンプルをご用意していますのでお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください。

ホームページでは、約30型の詳細カタログ、着用写真が見られるギャラリーページもあるのでぜひ参考になさってください。

■ パターンカタログはこちらから
■ ギャラリーはこちらから

リネンバード二子玉川店、北浜店では、4月18~30日までセミオーダーフェア「リネンバードのセミオーダー」を開催しています。みなさまのお越しをお待ちしております。


Older Post Newer Post